ウィークリーマンション須崎公式HP

福岡市「ウォーターフロント計画」ロープウェイが出来るかも?!

福岡市「ウォーターフロント計画」ロープウェイが出来るかも?!

こんにちは

今回は、福岡市の「ウォーターフロント計画」についてお話します!

現在、新しい開発土地としてベイサイドプレイス博多やマリンメッセ福岡などがある国内有数の国際交流拠点を「ウォーターフロント地区」と言われています。

福岡市は、ここ10年を目処に都市開発に力を入れる予定出そう!!

そう!サンシャイン須崎の目と鼻の先?(笑)が「ウォーターフロント地区」なんです!

なんだか嬉しい( ´∀`)

天神・博多の次、3つ目の観光場所を目指しているようです!

ちなみに詳しい地図はこちら!

出典:福岡市役所ホームページ

最近の情報はこちらからチェックして見てくださいね!

・福岡市役所HP

 

新しい交通システム始動?!

さ・ら・に!

現在のウォーターフロント地区には交通の便が「バス」しかない為、懸念されています。そこで、新しい交通システムを導入する計画が進んでいます。

その新たな交通システムとして一番有力なのが「ロープウェイ」!!

ウォーターフロント地区と博多地区を結ぶように作る計画が立っているようです♪( ´▽`)

近未来都市に福岡もなって行きそうですね!

これからもこの計画には注目して行こうと思います〜⭐️

ウィークリーマンション須崎「SNS情報更新中」

ウィークリーマンション須崎では、SNSも更新しております!是非皆様のフォローお待ちしております!(^ ^)

  • Instagram:weekly_susaki
  • Twitter:@weekly_susaki
  • Facebook:ウィークリマンション須崎

 

 

ウィークリーマンション須崎

 

住 所:福岡県福岡市博多区須崎町12-16
築年数:1984年3月
間取り:ワンルーム
面 積:19㎡
構 造:SRC造
Wi – Fi:有り(ポケットWi-Fi)

 

福岡ニュースカテゴリの最新記事